Movie + Reading Log 2015

My reading& movie records in 2015. 2015年に観た映画、読んだ本のまとめ。

オール ユー ニード イズ キル Edge of tomorrow

【タイトル】

オール ユー ニード イズ キル

f:id:madokayng:20150123211016j:plain

Edge of Tomorrow – Official Movie Site – Trailer, Film Synopsis – OWN IT ON DIGITAL HD AND THE BLU-RAY™ NOW

 

【場所】自宅

 

【所感】

ユウキさんのお勧めを受けてレンタル。確かに「弱気なトム クルーズというキャラ設定」は興味深い。

 

望んでいない戦場に行かされてしまい、あるきっかけに死んでもまた同じ日に戻るという体になってしまった主人公。何度も何度も何度も何度も殺されることで、学びを得て、考え方まで違う人になる。

 

変貌する過程では、トムクルーズの顔つきまで別人の様になるのが印象的。

こんなに突拍子もない話じゃなくったって、人生において「変わる」ことは何歳でだって可能だと信じてる一人して、人の内面が変わったときは顔つきも変わると思っている。それがとてもよく表現されてるシーンだった。

 

最後の笑顔といい、トム様はまだまだトム様なんだね。