Movie + Reading Log 2015

My reading& movie records in 2015. 2015年に観た映画、読んだ本のまとめ。

サイドウェイ Sideways

【タイトル】

f:id:madokayng:20150123204801j:plain

サイドウェイ

 


サイドウェイ − Sideways

 

【場所】

自宅

 

【所感】

お正月に時間ができたので、10年くらい前の映画を観る。親友が引越しの時に「もう観ない」と言ってくれたDVDだったと記憶している。

 

あか抜けない平凡な自分を悲しむ一方で、時に冴えない自分さえも愛でるときがある、そんな主人公の男性が、親友のために旅に出て、そこで出会った女性たちと楽しい日々を過ごすという人生のsideway=横道に入る話。

 

主人公の友達はどうしようもないダメ男で、それに振り回される旅先のサンドラ オーにも同情してしまうが、主人公の彼が前向きになる(であろう)エンディングにホッとする。

 

そう言えば昔、サンドラ オーに間違えられた哀しい過去を思い出した(笑)